41歳主婦が人生初プログラミングで稼げるようになるまでの軌跡

ネット検索でよく目にする、初心者からでもプログラミングで稼げるという記事。本当なのか??リアル体験を日々綴るblogです。どうなる事やら。。

未だ中級編ーー進行速度が遅すぎる!

有料版の登録を済ませてから早2日が経とうとしている。

ゴールデンウィークに入り、子供の相手メインの生活に突入したから仕方ない。。

 

だけど、それだけではい!

まずドットインストールで概要を学び、現在はプロゲートで実践している状況ですが、そろそろ知識を頭の中に定着させたい欲求が強くなってきている。

 

プロゲートをこなしながら、何かとドットインストールでメモったノートをめくっては、理解しようと時間を使ってしまっている。しかも、どこかに書いたな〜と探す時間が、これまた長い!!

 

確かに努力の甲斐あって、プロゲートでスライド通りに書かされている感じではなく、自発的に書けてる雰囲気はあるので、多少なりとも何かを掴み始めてはいる。

 

とにかく、要領が悪い。

初心を思い出して、ノートを捨て、とにかく突き進むべきなのか。。

 

それとも、まとまりのないノートを諦めて、書籍を一冊購入して、マーキングしながら進めるべきか。

 

なぜノートやら、書籍にこだわるのかというと、、

ドットインストールにしてもプロゲートにしても、後に自分で作業するようになって、これってなんだっけ?って思った時に、欲しい情報をすぐに探し出せるのだろうかという不安。

 

考えすぎなだけで、慣れるとMDNのサイトで何でも調べられるのだろうか??

 

んん〜神経質になり過ぎかな?

迷う、どう進めるべきか。エイヤーっとノートを捨てたい気もするが、、ちょいと様子見としよう。

 

数ヶ月後に答えが出るはず。

何が無駄で、何が正解だったのか。

 

分かった時には、このページに修正をかけよう!!

 

これぞ独学って感じ。