41歳主婦が人生初プログラミングで稼げるようになるまでの軌跡

ネット検索でよく目にする、初心者からでもプログラミングで稼げるという記事。本当なのか??リアル体験を日々綴るblogです。どうなる事やら。。

いざ!道場コース(初級編)

HTML&CSSの中級編を終え、道場コースで腕試しをしました。意外にも、つまずくことなく作成完了☆初級だからかな?!

 

「input要素、textarea要素、ulタグ、liタグ」については、ノートを見たり、ディペロッパーツールを参照したりして完成させました。

 

初級編で実感したこと。

CSSのclass名をつけるのには慣れが必要。

英字のブラインドタッチ・・必要。

 

自分が何を理解して、何を理解していないかの洗い出しを、実践しながら確認するしかないので、とりあえず道場の中級コースに進みます。

 

プロゲートにしても、ドットインストールにしても、学習後に調べたい事柄をすぐに検索できる訳ではないので、上級編に入る前に、書籍を一冊購入しようと思います。さらなる定着を図るための投資です。チャリ〜ン。

 

どの本を買うかは、ググりまくって決めいたいと思います!