41歳主婦が人生初プログラミングで稼げるようになるまでの軌跡

ネット検索でよく目にする、初心者からでもプログラミングで稼げるという記事。本当なのか??リアル体験を日々綴るblogです。どうなる事やら。。

書籍での学習ーーその2

前回の記事から14日も経過してた・・

子供の運動会やら発表会やら、そして書籍学習の壁、、

 

そんなこんなで、プロゲートを25日付で解除しようと思ってたのに、まんまと忘れて自動更新になっちゃいました。980円チャリ〜ン(涙)

 

次の更新日25日までに、HTML&CSSを終わらせて、JabaScriptへ進めるか!?

 

そして、本題ですが・・

書籍学習ーーその1でザーっと復習をし他ので、次は手を動かそうということで選びました。

f:id:mar730304:20190603235017j:plain

モダンコーディング

画像 でかっ!!初心者丸出しです(汗)

しばらく前に届いて、四苦八苦したものの、なんとか第一章を作り終えました。

 

都度、新しいことが出てきて、HTMLとCSSの幅の広さを痛感中。

自分がしたい表現に何が必要か分からないから、漠然と不安に思うだけだろうけど、この長い旅が早く終って欲しい・・。

 

この中だるみ感を、どう払拭すれば良いのだろう。成長を実感しつつも、確実に学習速度がペースダウンしていて、テンションが下がる。

 

書籍学習が苦手なんだろうな。

どーにかして、テンションの上がる材料を探したいと思います。